プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様とのご縁に感謝☆

居酒屋という仕事を通じて、お客様、共に働くスタッフ、皆様が幸せになれる日本一の居酒屋を目指しています!

まだまだ若造で学ぶことばかりですが、精一杯皆様のために顔晴らさせていただきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年11月10日 (水)

寒い!なんて寒いんだ!!

みなさん、またしても半年もブログ更新しなくてごめんなさい!!

さて、今年の冬は本当に寒そうですね。。。
秋は来なかった感じでしょうか。本当に日々寒さが増してますね。


寒いうえに、野菜高騰、海産物も高騰、なかなか家計も寒い感じになっているのではないでしょうか?(ちなみに僕もその一人かもしれません。。。)

でも、そんな時代だからこそ、温かいお料理と空間、接客で皆さんのご来店をお待ちしてます☆


今回ご紹介するのは、永遠の刻 七大名物鍋です!

1人前1,400縁~心も体も温まる鍋たちです!


鍋だけでも食べに来て欲しいな~と感じます。本当に温まりますよ☆

その中でも、広島のブランド豚を使った『幻霜豚のポパイ鍋』は本当に温まります。

治部煮にヒントを得たこの鍋。とろみがついているところが、なんとも憎い!
冷めにくい鍋、食べた後もお腹の中がほっかほかconfident


他では食べれないこの鍋、是非一度ご賞味あれhappy01

2009年3月18日 (水)

ポン酢あれこれ

みなさん、ポン酢はお好きでしょうか?

ポンズも本当にいろいろあって奥が深いんですねsweat01

そして、今日ご紹介するのが【塩ポン酢】たるものflair

みなさんご存じですか??

僕自身本当に知ったのは最近なんですが、柑橘系のさわやかな風味が食欲を刺激してくれますhappy01shine


しかも、わたくしの出身地である倉敷の塩ポン酢が有名みたいなんですよねflair


この春から夏にかけて、この塩ポン酢でおいしいものをご提供いたしますup

2009年3月 5日 (木)

お魚だじゃれシリーズ(仮)

みなさん、昼から雨が降ってきましたね…wobbly

でも、雨は恵みの雨、生命が存続していくのに必要不可欠なものですshine

しっかり感謝していきたいですねscissors


話は代わって最近のぐるなびのトピック、変なときがありますよね。。。ご存じでしょうか?


最近わたくし、お魚だじゃれにはまってまして、それを合言葉に一品サービスしてるんですflair


。。。当分続けて反応を見なければ。。。

みなさんも魚に関するだじゃれがあれば、教えてくださいね~up

2008年12月25日 (木)

2008年ももう終わりますね~わっしょい☆2009年の目玉をご紹介♪

皆様、お久しぶりです!

そして、ブログさぼってしまってすいませんsweat01


今年最後となりますが、皆様にお得な情報をご提供いたします!happy01

2009年永遠の刻では新名物をスタートさせていただきますscissors

さて、みなさん、せいろはご存じでしょうか?


最近、せいろって流行ってるみたいですね~(実は流行っているのを知りませんでしたsweat02)

永遠の刻では今回幻霜ポークを使用した【出汁蒸しせいろ】を開発しましたshine


…【出汁蒸しせいろ】ってなに?と思われるかもしれませんが、答えは簡単です!

通常、せいろは水(お湯)の水蒸気で素材を蒸しあげますが、なんと、特製の出汁で蒸しあげる日本初(たぶん。。。)のせいろなのです!


そしてそして、その旨味がおちきった特製の出汁をつかってなんと、雑炊をつくってしまうんです!

せいろで雑炊、みなさんワクワクしませんか?


詳細はバリュープランにて☆


今年も一年間ご愛顧ありがとうございました!来年はこの【出汁蒸しせいろ】を引っさげて来年も皆様にわくわくをお届けしますscissors

2008年8月21日 (木)

旬!!

昨日の晩は涼しいを通り越して半袖では肌寒い感じでしたね。

日が落ちるのもだんだんと早くなり、『もう秋なんだなぁ』と感じる今日この頃、四季を感じれることにまた感謝ですupshine


秋といえば食欲の秋!もう、様々なところで食材も出回り始めましたscissors

今当店で取り扱っているのは秋刀魚flair


やはり新鮮なものは生でいっちゃいましょう!

私、秋刀魚の刺身が大好物で、たまにうちの店で刺身を引くことがあるんですが。。。

食べそうになります(笑)

旨さに気付いたのは大学時代、よく友達と昼に回転寿司にいってましたshine
(今思うと、ドンだけ贅沢な生活をしてたんでしょうか。。。sad)

そこで出逢った秋刀魚ちゃんheart01

美味しさのあまり何皿も食べたのをよく覚えていますhappy01


皆様にもこの旨さを知っていただきたいsign03そう感じる今日この頃でした☆

新鮮 永遠の刻 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
新鮮 永遠の刻